ススキが揺れる秋の大和葛城山を歩く

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、奈良県御所市と大阪府南河内郡千早赤阪村にまたがる秋の大和葛城山を歩いてきました。その際に撮影した写真を紹介したいと思います。

ススキが美しい秋の葛城高原

山頂の葛城高原は広々していて気持ちいいです(^^♪

ススキの道が葛城高原ロッジに続いています。

ススキと金剛山。素晴らしい風景です♪

大阪平野奈良盆地を一望

関空が見えます。この日はなぜか南河内方面しか撮影しませんでした(;^ω^)

南港のコスモタワーも見えました。

奈良盆地も一望できます。大和三山が見えます。

大峰山脈明石海峡大橋まで見れる

薄っすらですが大峰と台高の山々が見えます。

遠くに薄っすら明石海峡大橋も見ることができました。

おわりに

以上が秋の葛城高原の風景と山頂から見える眺望の写真の紹介でした。

大和葛城山は春のツツジが有名ですが、秋のススキも素晴らしいですね。この時期は過ごしやすい気温ですので登山だけではなくロープウェイで訪れられても良いかと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

tsubosugi-naranoyama.com