2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 COACH×PEANUTS コラボ 販売開始

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は2022年のCOACH×PEANUTSコラボ商品が販売開始になた事について簡単にお話をしたいと思います。 昨年に引き続き限定コラボ商品が販売 円安の影響をもろに受ける 人気はチャームとぬいぐるみ おわりに 昨年に引き続…

扇形山から弘法大師の道を歩いて小南峠へ

こんばんわ。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県吉野郡黒滝村の扇形山から小南峠の区間を歩いてきましたので簡単に紹介したいと思います。 扇形山と小南峠とは アクセス 黒滝村役場から扇形山まで 弘法大師の道から小南峠まで おわりに 扇形山と小南峠…

冬登山のインナーに悩む

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は私が現在、これからの冬登山に着るインナーに悩んでいることについてお話をしたいと思います。 これからの冬登山に備えてインナーを考える ベースレイヤーを知る メリノウールを知る 人気はMILLET(ミレー) 安心のモ…

道の駅「宇陀路 大宇陀」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は奈良県宇陀市大宇陀の「道の駅 宇陀路 大宇陀」を簡単に紹介したいと思います。 旧城下町にある道の駅 「道の駅 宇陀路 大宇陀」は宇陀松山城跡の旧城下町にある道の駅です。 大宇陀は情緒ある旧城下町を中心に観光に…

母公堂から法力峠を経て「稲村ケ岳」へ

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日登ってきた奈良県吉野郡天川村の稲村ケ岳を簡単に紹介したいと思います。 稲村ケ岳とは アクセス・駐車場 登山口から法力峠まで 法力峠から山上辻まで いよいよ美しい眺望が待つ稲村ケ岳へ おわりに 稲村ケ岳とは…

2人で使用料1,940円!「下市町やすらぎ村」でデイキャンプ

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は、下市町森林公園やすらぎ村でデイキャンプをしてきたお話をしたいと思います。 丹生川沿いの自然に囲まれたキャンプ場 アクセス・営業時間 広々としたサイトでデイキャンプ おわりに 丹生川沿いの自然に囲まれたキャ…

大淀町の「Cafe&Kitchenやまぶき」でランチ

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今日は、奈良県吉野郡大淀町の「Cafe&Kitchenやまぶき」でランチしてきましたので、簡単に紹介したいと思います。 住宅街の洋食屋さん 「Cafe&Kitchenやまぶき」は大淀町の住宅街の中にある洋食屋さんです。 今まで大淀町…

【DIY】ラブリコでウイスキー置き場を作りました

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今日は、自宅(賃貸)にウイスキー置き場を作ったお話をしたいと思います。 コロナで飲みに行けなくなった 私はウイスキーが大好きです。アルコールはウイスキー以外ほとんど飲まないくらいです。なのでウイスキーの種類が…

新オープンのモンベル アウトドアヴィレッジ 奈良店に行ってきました!

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 10月20日にオープンしたモンベル アウトドアヴィレッジ 奈良店に早速行ってきましたので簡単にどんな感じかお伝えしたいと思います。 国内最大の売り場面積を誇るモンベルストア モンベル アウトドアヴィレッジ 奈良店…

熊野古道小辺路を歩く。果無峠を経て石地力山~ブナノ平へ

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、歩いてきた熊野古道小辺路の果無集落~果無峠の区間と果無峠からブナノ平の道を紹介したいと思います。 果無集落と果無峠 果無集落駐車場へのアクセス 熊野古道小辺路で果無集落から果無峠へ 稜線歩きを楽しみ…

道の駅「飛鳥」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は奈良県高市郡明日香村の道の駅「飛鳥」を簡単に紹介したいと思います。 歴史ロマンの地の道の駅 道の駅「飛鳥」は、日本最初の都「飛鳥京」が存在した奈良県高市郡明日香村にあります。 場所は国道169号線沿いで、…

NHK奈良で知ったJリーグとJFLの違い

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回はNHK奈良のおかげでJリーグとJFLの違いを知った事についてのお話をしたいと思います。 奈良クラブの存在を知る 私は毎日NHK奈良を見ながら晩御飯を食べています。NHK奈良を見ているとよく奈良クラブというサッカー…

初めて買った登山用腕時計「プロトレック PRT-B50」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は私が初めて購入した登山用腕時計「プロトレックPRT-B50」の簡単な紹介をしたいと思います。 登山者用に特化した腕時計 「プロトレックPRT-B50」の機能 クワッドセンサー機能 スマートフォンリンクでさらに多機能に プ…

大和葛城山麓の酪農カフェ「酪」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は奈良県葛城市の酪農カフェ「酪」を簡単に紹介したいと思います。 大和葛城山の麓にある古民家カフェ 酪農カフェ「酪」は県道30号線(通称山麓線)の細い道を入った集落の中にあります。のどかでノスタルジックな雰…

登尾ルートで三峰山と絶景の八丁平へ

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日登ってきました三峰山の登尾ルートの紹介をしたいと思います。 三峰山とは 奈良側からのアクセスと駐車場 奈良側からの登山ルート 登尾ルートで五本杉避難小屋まで 三畝峠を経て三峰山へ いよいよ絶景が待つ八丁…

歴史ロマンの地の古民家カフェ「珈琲 さんぽ」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は奈良県高市郡明日香村の古民家カフェ「珈琲 さんぽ」を簡単に紹介したいと思います。 歴史ロマンの地、明日香の古民家カフェ 「珈琲 さんぽ」は日本史で必ず学ぶ飛鳥京が存在した奈良県高市郡明日香村の情緒ある町並…

道の駅「かつらぎ」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は、奈良県葛城市の道の駅「かつらぎ」を簡単に紹介したいと思います。 道の駅「かつらぎ」 アクセス・駐車場 農産物直売所・物産店 フードコート おわりに 道の駅「かつらぎ」 道の駅「かつらぎ」は食料品店、物産店、…

明日香の夢市「農村レストラン 夢市茶屋」でランチ

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は奈良県高市郡明日香村の「農村レストラン 夢市茶屋」でランチをしてきましたので、簡単に紹介したいと思います。 明日香の夢市 1階 「夢市」 2階 「農村レストラン 夢市茶屋」 「農村レストラン 夢市茶屋」のテラス席…

メダカが安い!「牧野農産物直売所」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今日は奈良県五條市にある「牧野農産物直売所」を簡単に紹介したいと思います。 「牧野農産物直売」は農産物直売の中では大きい方の店舗で、農産物、工芸品、花、メダカなどが販売されています。 立地的に奈良だけではなく…

脱サラして変化した見た目

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 最近、辞めた会社の元同僚や友人、親戚に会った時に「痩せたなぁ」とか「雰囲気変わったなぁ」とよく言われるので、変わったであろう原因についてお話ししたいと思います。 痩せた原因 サラリーマン時代なら健康的に痩せて…

パタゴニア 「ウルトラライト・ホール・トート・パック」のレビュー

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は、私が普段から使用しているパタゴニア「ウルトラライト・ホール・トート・パック」の簡単な紹介をしたいと思います。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.curre…

峠の古民家カフェ「TAMUKE]

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は奈良県五條市三在にある「古民家カフェTAMUKE」を紹介したいと思います。 アクセス・駐車場 歴史を感じさせる外観 店内の雰囲気 木に囲まれた庭で優雅に過ごす おわりに アクセス・駐車場 国道24号線「三在」を曲が…

加守神社から銀峰を経由して二上山へ

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日登った奈良県葛城市の二上山を紹介したいと思います。 今回歩いたルートは加守神社から銀峰を経由して山頂を目指すルートです。山頂まで最短で楽に登りたい方にはあまりオススメできないルートです。 二上山とは …

ヤギに会えるカフェ「Tsumugu」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は奈良県御所市のカフェ「Tsumugu」を紹介したいと思います。 このカフェを見つけたのはたまたまでした。グーグルマップで御所市にカフェがないかと探していた時に妙なカフェを見つけました。 カフェ(ヤギ)。なんだこ…

もみじ谷ルートで金剛山へ

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は、先日登った金剛山のもみじ谷ルートを紹介したいと思います♪ 金剛山とは 登山口へのアクセス 水越峠からダイトレへ 沢沿いのもみじ谷ルートを歩く 金剛山頂は見どころたくさん おわりに 金剛山とは 金剛山は奈良県御…

登山に飽きない理由

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今日は飽き性な私がなぜ夢中で登山を続けられているのかをお話ししたいと思います。 なぜ登山が飽きないのか ヤマレコの挑戦リスト ガイド本とヤマレコを併用する おわりに なぜ登山が飽きないのか 私は非常に飽き性です。…

「行者湧水直売所」は500円で汲み放題!

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 昨日に続いての500円シリーズです(笑) 湧水を汲みに月に1回程度利用させてもらっている「行者湧水直売所」を紹介したいと思います。 「行者湧水直売所」とは 営業日時 アクセス 行者湧水を汲む 「行者湧水直売所」と…

「なごみ食堂」の500円ランチはコスパ高すぎ♪

「なごみ食堂」は奈良県宇陀市大宇陀の県道219号線沿いにある食堂です。グーグルマップには載っていないので正確な住所は分かりません。興味のある方は自力で見つけてください(笑) 私は高見山に行く途中にたまたま見つけました。初めてここの定食をいただ…

周回コースで「赤ゾレ山・薊岳」を歩く

こんばんはTSUBOSUGI1975です。 今回は奈良県東吉野村の赤ゾレ山と薊岳を歩いてきましたので紹介したいと思います。 赤ゾレ山と薊岳 登山口へのアクセス 台高山脈屈指の展望を誇る赤ゾレ山へ 稜線歩きを楽しみながら明神平へ 前山を経て薊岳へ 赤ゾレ山と薊…