2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御杖村カフェ「hutte SUN」

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県宇陀郡御杖村のカフェ「hutte SUN」でお茶してきましたので簡単に紹介したいと思います。 御杖村のログハウス調のカフェ 「hutte SUN」は奈良県宇陀郡御杖村土屋原のカフェで国道369号線沿いにありま…

南朝再興の夢の跡「かくし平」と「三之公」を訪ねる

こんばんはTSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県吉野郡川上村の「かくし平」と「三之公」を訪ねてきましたので簡単に紹介したいと思います。 かくし平・三之公とは アクセス かくし平と三之公行宮址を訪ねる 大迫力の明神滝 急登の先には馬ノ鞍峰 おわり…

森のカフェレストラン「ハーブクラブ」

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県奈良市の「ハーブクラブ」でランチをしてきましたので簡単に紹介したいと思います。 緑に囲まれたカフェレストラン 「ハーブクラブ」は奈良県奈良市水間町にあるカフェレストランです。国道369号線増…

コスモス寺と呼ばれる「般若寺」を訪ねる

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県奈良市の般若寺を訪ねてきましたので簡単に紹介したいと思います。 般若寺とは アクセス・拝観料 般若寺のシンボル・十三重石宝塔 本堂・経蔵・楼門 コスモスの見ごろは10月下旬から11月上旬? おわ…

ススキが揺れる秋の大和葛城山を歩く

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県御所市と大阪府南河内郡千早赤阪村にまたがる秋の大和葛城山を歩いてきました。その際に撮影した写真を紹介したいと思います。 ススキが美しい秋の葛城高原 大阪平野、奈良盆地を一望 大峰山脈、明石海峡…

登山初心者が夏のベースレイヤーに悩む

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は登山歴約2年の私が今まで夏に使用してきたベースレイヤーの感想を簡単にお話ししたいと思います。 ベースレイヤーとは 深く考えず【ユニクロ】 エアリズム Amazonのレビューで【ミレー】ドライナミック メッシュ シ…

行者還トンネル西口から絶景の大峯奥駈道を歩いて行者還岳へ

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県吉野郡の天川村と上北山村にまたがる行者還岳に登ってきましたので簡単に紹介したいと思います。 行者還岳とは 登山ルート・アクセス 行者還トンネル西口から大峯奥駈道合流まで 大峯奥駈道合流から90…