2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北尾根ルートで三峰山から学能堂山を歩く

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県と三重県にまたがる三峰山~学能堂山を北尾根ルートで歩いてきましたので簡単に紹介したいと思います。 三峰山と学能堂山 今回の登山ルート 三峰山登山者駐車場から三峰山まで 三峰山から北尾根三峰まで …

御所市カフェ「あたしんちごはん なむなむ」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県御所市の「あたしんちごはん なむなむ」でランチをしてきましたので簡単に紹介したいと思います。 葛城川沿いにカフェがオープン 「あたしんちごはん なむなむ」は奈良県御所市東辻にあるカフェで最近オ…

金剛山3大急登「サネ尾」を歩く

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県御所市の金剛山に金剛山3大急登と呼ばれるサネ尾で登ってきましたので簡単に紹介したいと思います。 金剛山とは 今回の登山ルートとアクセス サネ尾入り口まで いきなり急登のお出迎え 一の鳥居まではな…

高取町 そば屋「そば切り 麓香庵」

こんばんはTSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県高市郡高取町のお蕎麦屋さん「そば切り 麓香庵」に行ってきましたので簡単に紹介したいと思います。 風情ある町並みにあるお蕎麦屋さん 「そば切り 麓香庵」は奈良県高市郡高取町清水谷にあるお蕎麦屋さん…

弥勒摩崖仏に会いに大野寺を訪ねる

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県宇陀市の大野寺を訪ねてきましたので簡単に紹介したいと思います。 大野寺とは 圧巻の弥勒摩崖仏 大野寺とその付近を散策 おわりに 大野寺とは 大野寺は奈良県宇陀市室生大野にある真言宗室生寺派の寺院…