5万人の森公園でカレーと大峰の山々の眺望を満喫

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、キッチンアトリエ札場のカレーをテイクアウトして5万人の森公園で食べてきましたので簡単に紹介したいと思います。

5万人の森公園

5万人の森公園は奈良県五條市北山町にある五條市が運営する公園です。金剛山麓にあり広場だけではなく、自然豊かな遊歩道や展望台が整備されています。

農作物直売所、カフェ、バーベキューサイトが併設されており、フリーマーケットなどのイベントも定期的に開催されています。

すぐ近くには安藤忠雄氏設計の市立五條文化博物館があり五條市の歴史を学ぶことができます(入館料300円)。

天気の良い日は子供が走り回り、ご老人が散歩している微笑ましい光景を見ることができる公園です。

私は金剛山の登山前にお手洗いを借りたり、登山後にカフェでソフトクリームを購入したりと重宝しています。なにより奥さんとのんびりできるので、ありがたい公園です。

maps.app.goo.gl

キッチンアトリエ札場

キッチンアトリエ札場は、奈良県葛城市中戸のテイクアウト店です。基本はテイクアウトですが店内に飲食スペースも設けられています。

月末の金、土、日のみの営業ですので気になる方はX(旧ツイッター)などで営業日やおススメのメニューを確認すると良いかと思います。

maps.app.goo.gl

金剛山を眺めながらカレーをいただく

この日は奥さんが外で昼ご飯を食べたいということなので5万人の森公園にやって来ました。金剛山がよく見えるベンチに座りました。

キッチンアトリエ札場でテイクアウトした阿蘇あか牛使用スパイスカレーとローストビーフをいただきました。スパイスカレーではありますが辛さは控えめで食べやすいです。

私は辛いのが苦手なんですが、問題なく美味しくいただきました。その上、外で食べると美味しさ倍増ですね(^^♪

展望台で大峰の山々を眺める

食後は5万人の森公園内のクワガタ太郎の山(クワガタが生息しているかは不明)の階段を登って展望台に行きました。

5分ほど登ると展望台に到着します。

展望台からは大峰の山々が一望できます。大天井ヶ岳、山上ヶ岳稲村ヶ岳、バリゴヤの頭、鉄山、弥山、八経ヶ岳を見ることができます。

山上ヶ岳稲村ヶ岳をズームで♪

おわりに

以上が5万人の森公園の簡単に紹介でした。5万人の森公園の遊歩道では紅葉も楽しむこともできます。とても素晴らしい公園なので、五條市に来られた際には是非とも立ち寄ってみてください(^^♪

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m