2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

葛城市 タイ料理「ピサヌローク」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県葛城市のタイ料理「ピサヌローク」でランチをしてきましたので簡単に紹介したいと思います。 二上山麓のタイ料理屋さん ピサヌロークは奈良県葛城市染野にあるタイ料理屋さんです。山麓線の染野の交差点…

コーヒー専門店「モリロースタリ」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県北葛城郡広陵町のコーヒー専門店「モリロースタリ」に行ってきましたので簡単に紹介したいと思います。 ドラッグストアの横にコーヒー専門店を発見 「モリロースタリ」は奈良県北葛城郡広陵町馬見の住宅…

夏のツツジオ谷で金剛山へ

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県御所市の金剛山をツツジオ谷ルートで歩いてきましたので簡単に紹介したいと思います。 金剛山とは 今回の登山ルートとアクセス 駐車場から腰折滝まで 腰折滝から二ノ滝まで ニノ滝から山頂広場まで おわ…

御所市のお食事処「江川」でお昼ご飯を食べてきました♪

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県御所市のお食事処「江川」でお昼ご飯を食べてきましたので簡単に紹介したいと思います。 看板だけでは何屋さんか分からない(笑) 「江川」は奈良県御所市東辻にあるお食事処です。国道24号線と葛城川の…

金剛山蚊取りセットを購入しました(^^♪

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 先日、金剛山を下山した後にインスタグラムを見ると山頂広場の売店で金剛山限定の蚊取りセットが入荷されたと投稿されていました。 入山前に知っていれば購入していたのにと後悔しましたが5日後にまた登って購入してきまし…

スキー場跡の明神平を経て明神岳へ

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県吉野郡東吉野村から明神平と明神岳を歩いてきましたので簡単に紹介したいと思います。 明神平と明神岳 登山ルート、アクセス 駐車場から林道終点まで 林道終点から明神平まで 明神平から明神岳まで おわ…