2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「歩絵夢」で河内長野の自然とランチを満喫

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、大阪府河内長野市のカフェ&旬菜レストラン「歩絵夢」でランチをしてきましたので簡単に紹介したいと思います。 河内長野市の山間にあるカフェ&レストラン 「歩絵夢」は大阪府河内長野市岩瀬にあるカフェ&旬…

夏の終わりに観音峯展望台の絶景を堪能してきました

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県吉野郡天川村の観音峰を歩いてきましたので簡単に紹介したいと思います。 観音峰と登山ルート 登山中の写真 観音峯展望台からの景色 おわりに 観音峰と登山ルート 観音峯山は奈良県吉野郡天川村にある標…

野迫川村の高野豆腐伝承館で豆腐ハンバーグ定食を食べてきました(^^♪

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県吉野郡野迫川村の高野豆腐伝承館でランチをしてきましたので簡単に紹介したいと思います。 昔の野迫川村は高野豆腐製造が盛んだった 高野豆腐伝承館は奈良県吉野郡野迫川村のお豆腐屋さん兼お豆腐料理を…

高野大峯街道沿いの古民家カフェ「ほうぼう」

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県吉野郡野迫川村のカフェ「ほうぼう」でお茶をしてきましたので簡単に紹介したいと思います。 野迫川村と高野大峯街道とは 野迫川村は奈良県吉野郡にある村で雲海と日本で人口が最も少ない村として知られ…

日本最古の本格仏教寺院「飛鳥寺」を訪ねる

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県高市郡明日香村飛鳥の「飛鳥寺」を拝観してきましたので簡単に紹介したいと思います。 日本最古の本格伽藍を備えた仏教寺院 止利仏師作の釈迦如来像 おわりに 日本最古の本格伽藍を備えた仏教寺院 飛鳥寺…

水越峠からカヤンボ谷を歩いて金剛山へ

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県御所市の金剛山にカヤンボ谷を歩いて登ってきましたので簡単に紹介したいと思います。 金剛山とは 今回の登山ルートとアクセス 水越川公共駐車場からカヤンボ谷入り口まで カヤンボ谷入り口から連続ハシ…

奈良市の洋食屋さん「吉川亭」のハンバーグランチは絶品です!

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県奈良市の洋食屋さん「吉川亭」でランチをしてきましたので簡単に紹介したいと思います。 情緒ある商店街の洋食屋さん 「吉川亭」は奈良県奈良市花芝町にある洋食屋さんです。近鉄奈良駅前の東向北商店街…

水越峠からガンドガコバ林道と狼谷を歩いて金剛山へ

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県御所市の金剛山にガンドガコバ林道と狼谷を歩いて金剛山に登ってきましたので簡単に紹介したいと思います。 金剛山とは 今回の登山ルートとアクセス 水越川公共駐車場からダイトレ分岐まで ダイトレ分岐…