2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けの釈迦ヶ岳で鹿の群れに遭遇♪

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県吉野郡十津川村の釈迦ヶ岳を歩いた際に印象に残った景色を少しだけ紹介したいと思います。 千丈平付近で鹿の群れに遭遇 釈迦ヶ岳では野生の鹿と出会うことが多いのですが、この日は20頭以上の群れだっ…

【世界遺産】玉置辻から大峯奥駈道で大森山と五大尊岳を歩く

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県吉野郡十津川村の大森山と五大尊岳を歩いてきましたので簡単に紹介したいと思います。 大森山と五大尊岳 登山ルート、アクセス 玉置辻から大森山まで 大森山から五大尊岳まで おわりに 大森山と五大尊岳 …

洞川温泉街の「純喫茶 ルナ」でティータイム

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県吉野郡天川村の「純喫茶 ルナ」でお茶してきましたので簡単に紹介したいと思います。 情緒ある洞川温泉街の純喫茶 「純喫茶 ルナ」は奈良県吉野郡天川村洞川の洞川温泉街にある喫茶店です。洞川温泉街に…

ドライブイン長谷川で釜めしランチ

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県吉野郡十津川村のドライブイン長谷川でお昼ご飯を食べてきましたので簡単に紹介したいと思います。 国道168号線沿いのドライブイン 先日、奥さんと玉置山と玉置神社を歩いた際にどこでお昼ご飯を食べ…

【世界遺産】熊野三山の奥の院「玉置山」を歩く

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県十津川村の玉置山を歩いてきましたので簡単に紹介したいと思います。 玉置山と玉置神社 アクセス・駐車場 駐車場から玉置山まで 玉置山から玉置神社まで 玉置神社の巨大な杉に圧倒させられる おわりに 玉…

【使用感 比較】マウンテンクルーザー600

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、購入したモンベルのマウンテンクルーザー600とこれまで履き続けてきたラップラウンドストライダーMIDの使用感と比較を簡単に紹介したいと思います。 ※あくまで個人的な感想ですのでその点はご了承ください。…

御所市のお食事処「やっちゃん」で日替わり定食を食べてきました!

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県御所市のお食事処「やっちゃん」でお昼ご飯を食べてきましたので簡単に紹介したいと思います。 県道118号線沿いにあるお食事処 「やっちゃん」は奈良県御所市柳町の県道118号線沿いにある飲食店で…

清浄大橋から修験の山「山上ヶ岳」へ

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県吉野郡天川村の山上ヶ岳に登ってきましたので簡単に紹介したいと思います。 山上ヶ岳とは アクセス・駐車場 清浄大橋から一本松茶屋まで 一本松茶屋から洞辻茶屋まで 洞辻茶屋から鐘掛岩まで 鐘掛岩から…

農家レストラン「ばあく」で念願のランチ♪

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県五條市の農家レストラン「ばあく」でランチをしてきましたので簡単に紹介したいと思います。 金剛山麓にある農家レストラン 「ばあく」は奈良県五條市小和町の金剛山麓にある農家レストランです。 前々か…

【世界遺産】天空の郷と呼ばれる果無集落を歩く

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県吉野郡十津川村の果無集落を散策してきましたので簡単に紹介したいと思います。 果無集落とは アクセス・駐車場 美しい集落を散策 果無峠に続く道 おわりに 果無集落とは 果無集落は奈良県吉野郡十津川村…

住宅街のカレー屋さん?「ケセラ」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県五條市なつみ台の「ケセラ」でランチをしてきましたので簡単に紹介したいと思います。 住宅街にあるカレー屋さん? 「ケセラ」は奈良県五條市なつみ台の住宅地内にある飲食店です。2年くらい前にランチ…