こんにちは。TSUBOSUGI1975です。
今回は先日、奈良県御所市のお食事処「江川」でお昼ご飯を食べてきましたので簡単に紹介したいと思います。
看板だけでは何屋さんか分からない(笑)
「江川」は奈良県御所市東辻にあるお食事処です。国道24号線と葛城川の中間にある道沿いにあり近隣には多くの工場があります。葛城公園や御所市役所がそれほど遠くない場所なので御所の中心部に近いです。
お店の看板には「手打ち うどん・そば」「居酒屋」「鍋物」「活魚料理」など色々と表示されているので何がメインかよく分かりません(笑)
現在はお昼のみの営業で居酒屋としての営業は行っていないようです。近隣に工場や会社が多いので飲酒運転が緩かった時代までは居酒屋営業をしていたのかもしれませんね。
お店の前には6台程度の駐車スペースがあります。
店内は昔ながらの飲み屋の雰囲気
店内は昔ながらの飲み屋の雰囲気で私が生まれる前から営業しているのかと思いましたが、この場所でお店を構えてから38年らしく意外に新しいお店でした。
お店に入るとL字のカウンター席のみかと思いましたが、入り口の左に扉がありその奥には座敷がありました。混雑時や団体客が来た時は座敷を開放するようです。
メニューが豊富なので驚きましたが、上の黒いメニューの札は古いものらしく昔の値段のようです。めちゃくちゃ安いので驚いてしまいますが勘違いしてはいけません(笑)
そばめし定食をいただく
そばめし定食(830円)を注文しました。昔ながらの懐かしい感じの味でとても美味しかったです。食後にはデザートのスイカがついてきました(^^♪
11時半頃に入店したのですが12時を過ぎると近隣で働いていると思われる方々が多く入店されあっという間にカウンター席は満員になりました。
この地域で働いておられる方にはありがたいお店なんだろうなと感じました。
おわりに
以上がお食事処「江川」の簡単な紹介でした。
お店は高齢の女性2人と若い女性1名で切り盛りされている感じでした。混みだしてくると大変そうな感じでしたので、おばあちゃんをせかすことのないようにしてあげてください(^^♪
最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m