御所市のお食事処「やっちゃん」で日替わり定食を食べてきました!

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、奈良県御所市のお食事処「やっちゃん」でお昼ご飯を食べてきましたので簡単に紹介したいと思います。

県道118号線沿いにあるお食事処

「やっちゃん」は奈良県御所市柳町の県道118号線沿いにある飲食店です。

私は明日香村や大淀町の道の駅に行く際に県道118号線を使うことが多いので「やっちゃん」の存在を気になっていました。

よく田舎の国道、県道沿いにある営業しているのか分からない数件の飲食店が並んだ食堂街があります。

「やっちゃん」もファミリー食堂街の一軒で正直、営業しているのか不明でした。外観はお食事処と言うよりか飲み屋みたいな感じで昔は地元の人が飲みに来ていたんだろうなぁと勝手に想像していました。

御所市で昼ご飯を食べようと思っていた際に、奥さんがGoogleで営業していることを確認してくれたので訪問してみることにしました。

ベテランが通いそうな味のある雰囲気

お店の前には広い駐車スペースがあるのでどこに停めても大丈夫だと思います。のれんは出ていますがうどん屋なのか寿司屋なのか分かりません。外観は完全に飲み屋さんです。

店内に入ると昔ながらのお酒もご飯もいただける料理屋さんという感じで数名の方がお昼ご飯を食べておられました。

テーブル席と座敷があり、奥には寿司カウンターもあったので昔はお寿司もやっていたのでしょう。

子供の頃、私の家族は親父は酒とお寿司、母と子供達は丼やうどんみたいな感じだったことを思い出して懐かしい気持ちになりました。

仕事帰りのおじさんたちが楽しそうに飲んでいて声を掛けられたりした、今では中々感じない雰囲気ですよね♪

日替わり定食をいただく

「やっちゃん」の日替わり定食はうどん、そば、みそ汁、カレー(うどん、そば)の4種類の基本メニューがあり、それらに日替わりでおかずが付きます。

全種類800円で、この日は天ぷらが付いてきました。

そば定食を注文しました。ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。昔ながらの味といった感じで美味しくいただきました(^^♪

おわりに

以上が「やっちゃん」の簡単な紹介でした。

私たちが入った後にも大人数のご家族などやお一人のおばあさんが食べに来て地元の方に人気があるんだと感じました。

地元の方に愛されるお食事処「やっちゃん」にぜひ訪れてみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

goo.gl