近鉄当麻駅近くのそば処「手打ちそば 一乃庵」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

先日、奈良県葛城市の「手打ちそば 一乃庵」に奥さんとお昼ご飯を食べに行きましたので簡単に紹介したいと思います。

住宅街の中のそば処

「手打ちそば一乃庵」は奈良県葛城市當麻にあるお蕎麦屋さんです。近鉄当麻駅から徒歩5分程度の住宅街の中にお店を構えています。

お店の前に4台駐車できるスペースがありますが住宅街の中で狭いので大型の車では駐車しにくいかと思います。

店内はテーブル席と座敷があり、そこそこの広さがあるので落ち着いてお蕎麦をいただくことができます。

メニューはシンプルで種類は少なめです。そば専門なので分かりやすくて良いです。周りのお客さんは天ざる食べている人が多かったので天ざるが人気なのかな?

にしんもりをいただきました

私は毎回にしんもりとかやくごはんを注文しています。ちなみに奥さんはぶっかけ山菜です(^^♪

そばは二八で細めです。するすると入ってきてとても食べやすいです。味はもちろん美味しくてにしんもとても美味しいです。最後にいただくそば湯も美味しくいただけます♪

おわりに

以上が「手打ちそば 一乃庵」の簡単な紹介でした。

お蕎麦はとても美味しくて大満足なんですが、一つ残念なのが店員さんの対応でした。

大阪から来られてるご3人組の高齢の女性が色々話しかけてもそっけない対応でした。私のような気軽に来れる客は良いのですが、せっかく遠方から来られているので少しは愛想よくしたほうが(;^ω^)

接客が苦手な店員さんだと思いますが・・・

しかし、味は保証しますので(味覚オンチなので信憑性に疑いあり)當麻寺に観光に来られた際には是非とも立ち寄ってみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

goo.gl