當麻寺近くの洋楽カフェ「Rick」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、奈良県葛城市當麻の洋楽カフェ「Rick」でお茶してきましたので簡単に紹介したいと思います。

歴史ある當麻寺の近くにある洋楽カフェ

「Rick」は歴史ある當麻寺付近にあるカフェです。當麻の情緒ある町並みにはたくさんの旧家が立ち並んでいます。その情緒ある旧家をカフェに改築したのが「Rick」です。

私は二上山當麻寺経由で下山している時の「Rick」を見つけました。その時はおしゃれなカフェができたみたいなので今度、奥さんと来てみようくらいの感じでした。

実際、訪れてみると外観からは想像できない洋画カフェだったので驚きました。

旧家で洋楽を聞きながらゆっくりと時間を過ごす

店内はそれほど広くはないものの旧家の落ち着いた雰囲気でピアノやギターが置かれています。

店内には洋楽が流れていています。私は洋楽には詳しくないですがマイケルジャクソンやクイーンなど誰もが知る歌も流してくれるので懐かしい気分になれます。

店の方は洋楽に詳しくロックが好きそうな感じですが見た目は優しいそうなおばさんなのでギャップがすごいです(笑)

この日はコーヒーを飲みながらまったりと過ごしました。お客さんは地元のおばさんが多いかなと思います。

洋楽が好きな人や地元の人が多いので、よくある古民家カフェとは雰囲気が違うので面白いですね。

夜にはBarとして営業してほしいようなお店ですね。旧家で洋楽を聞きながらウイスキーを飲みたいという私の願望に過ぎませんが(笑)

ちなみに営業日は土・日・月と週3日の営業ですので訪れるときは曜日に注意してください。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

goo.gl