御杖村カフェ「hutte SUN」

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、奈良県宇陀郡御杖村のカフェ「hutte SUN」でお茶してきましたので簡単に紹介したいと思います。

御杖村のログハウス調のカフェ

「hutte SUN」は奈良県宇陀郡御杖村土屋原のカフェで国道369号線沿いにあります。私は三峰山や学能堂山に登る際に何度も前を通っていたので気になっていましたが営業しているのを見たことがありませんでした。

私は、ほぼ平日にしか山に行かないのですが今回、奥さんとドライブをしている際に営業していたので寄ってみました。この日は土曜日だったのですが調べてみると土・日のみの営業でした。

外観はログハウス調ですが扉は洋風でおしゃれな感じが漂っていますね♪

和洋折衷なオシャレな店内

店内は天井が高く開放的で少しヒンヤリしていました。冬はかなり寒いと思われ暖炉や囲炉裏がありました。

テーブル席と畳の間があり木を基調としながらも和の感じも取り入れたおしゃれな店内でした。

店内からの景色も良く集落の穏やかな風景を見ることができました。外にはワンワンがいてこちらをずっと見ていて微笑ましかったです(^^♪

コーヒーとケーキのセットをいただく

この日はホットコーヒーとバナナケーキのセットをいただきました。食器もとてもおしゃれで女性が好きそうですね。奥さんも喜んでいました。もちろんコーヒーとケーキも美味しかったです♪

おわりに

以上が「hutte SUN」の簡単な紹介でした。

「hutte SUN」はランチもやっているようです。御杖村には飲食店が少ないのでありがたいですね。

土・日のこの付近はバイカーやチャリンカーが多いので食事やお茶するのにオススメですよ!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

maps.app.goo.gl