葛城市 タイ料理「ピサヌローク」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、奈良県葛城市のタイ料理「ピサヌローク」でランチをしてきましたので簡単に紹介したいと思います。

二上山麓のタイ料理屋さん

ピサヌロークは奈良県葛城市染野にあるタイ料理屋さんです。山麓線の染野の交差点を二上山方面の逆方向に曲がるとすぐにお店あります。

二上山當麻寺からほど近い場所にあり、とても景色の良い場所にお店を構えておられます。

お店の前に駐車場がありますが駐車場への進入路が狭いので大型の車は注意する必要があります。

お店は2階ですので建物の横の階段を登った先に入り口があります。

異国情緒あふれる店内

店内は板張りの座敷で堀こたつのようなテーブルが並べられています。インテリアや座布団が東南アジア風なもので統一されています。

タイの王様と思われる方の写真のカレンダーが貼られていて異国感たっぷりです。

二上山の方が壁でせっかくの景色が見えないのが少しだけ残念ですね。

カオマンガイのランチをいただく

この日はカオマンガイのランチ(1,200円)をいただきました。ランチはメニュー表にないので店員さんに聞けば教えてくれます。

蒸した鶏肉と味のついたタイ米を混ぜて食べましたがとても美味しかったです(^^♪

食後の飲み物も付いていましたのでのんびりさせていただきました。

たくさんの種類のタイ料理がありますので夜ごはんでたくさん注文して色々な味を楽しむ方が良いかもしれませんね。

おわりに

以上がタイ料理「ピサヌローク」の簡単な紹介でした。

集落に溶け込むようにあるので少し見つけにくいですが、二上山付近に遊びに来た際は立ち寄ってみてください♪

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

goo.gl