當麻の文房具屋「文晃堂」でお茶してきました♪

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、奈良県葛城市當麻の「文晃堂」でお茶してきましたので簡単に紹介したいと思います。

元酒蔵を改築した文房具屋さん

「文晃堂」は奈良県葛城市當麻にある文房具屋さんです。文房具屋さんと言っても雑貨も販売しており、カフェスペースもあります。

元々酒蔵だったらしく、独特の雰囲気があり當麻の町並みに溶け込んでいます。

當麻寺から徒歩5分程度の場所にあり、この付近を散策する際にたまに立ち寄っていましたが、コロナの影響でしばらく休業されていました。

なかなか再開しないのでこのまま閉店してしまうのかと心配していましたが先日、當麻寺を散策した際に再開していたので寄らしていただきました。

お洒落な文房具や雑貨が並ぶ

店内に入るとお洒落な文房具や雑貨が並んでおり購入することができます。女性が好むような可愛い感じのものが多いと思います。

奥はカフェスペースになっています。元酒蔵なので天井が高く出入り口も大きくて開放感があります。夏場でも涼しく快適に過ごせそうです。

衣類やアクセサリーも展示、販売されていました。カフェスペースでコーヒーやお茶を飲みながら、合間にうろうろしてしまいますね(笑)

中将餅とコーヒーのセットをいただく

カフェスペースでお茶することにしました。

近鉄当麻寺駅前の中将堂本舗の中将餅があったので迷わず注文しました♪

中将餅とコーヒーのセットで700円です。元酒蔵の開放感のあるカフェスペースでのんびりさせていただきました(^^♪

おわりに

以上が「文晃堂」の簡単な紹介でした。

當麻寺からほど近い場所にありますので當麻寺拝観の際は、當麻の古い町並みにある元酒蔵の文房具屋さんに是非立ち寄ってみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

twitter.com

goo.gl