道の駅「伊勢本街道 御杖」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は、奈良県宇陀郡御杖村の「伊勢本街道 御杖」を簡単に紹介したいと思います。

伊勢本街道沿いの道の駅

「伊勢本街道 御杖」は奈良県宇陀郡御杖村の複合施設です。

御杖村には大和と伊勢を繋ぐ伊勢街道が通っています。伊勢街道の国道369号線と国道368号線の合流地点に「伊勢本街道 御杖」はあります。

「伊勢本街道 御杖」からは榛原方面、名張方面、松阪方面に行くことができますので、まさに交通の要所ですね。

近隣には三峰山、学能堂山、大洞山などの山があり、私はこれらの山に登った際に寄ることが多いです。

地元の名産品、温泉、お食事処

「伊勢本街道 御杖」には複数の施設があります。

「街道市場みつえ」では地元の名産品や農作物を購入することができます。

木工品やスイーツ、新鮮野菜などがたくさん並んでいます。プリンが人気で売り切れていることが多いです。

私のおススメは三峰山のメモリアルバッジです。三峰山に登られた方はぜひ購入してください(^^♪

「街道市場みつえ」の隣には「姫石の湯」があります。入浴料は大人700円です。登山の後に温泉なんて最高ですよ♪

「姫石の湯」に隣接しているのがお食事処「山桜」です。食券購入タイプのお食事処です。

「山桜」でカツとじ定食をいただく

この日は「山桜」でお昼ご飯を食べてきました。メニューの写真が張り出されているので分かりやすいです。

私は厚切り三元豚カツとじ定食をいただきました。奥さんは日替わり定食を注文しましたがデカいエビフライが二本で奥さんは食べるのがしんどそうでした。

女性が日替わり定食を注文する際はその日のメニューを確認してから注文したほうが良いですね。

 

「伊勢本街道 御杖」は買い物、温泉、食事と色々楽しめる道の駅です。

登山後、ドライブ時に是非とも立ち寄ってみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

isehonkaido-mitsue.amebaownd.com