12月から夢市茶屋のランチメニューは鍋御膳です(^^♪

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は奈良県高市郡明日香村の「夢市茶屋」でランチをしてきましたので簡単に紹介したいと思います。

12月からランチメニューが変更♪

「夢市茶屋」は奈良県高市郡明日香村にある「明日香の夢市」の2階の飲食店です。

奥さんがここのランチが大好きなので月に1度は訪れています。しかし先月は紅葉の季節で明日香村一帯が観光客で賑わっていたので、「夢市茶屋」は平日から満席で撤退したことがありました。

なので奥さんにとっては2カ月ぶりに待ちに待ったランチでした(^^♪

いつものようにレジでランチを注文するといつものランチがありません。なんと12月からのランチは鍋御膳になるとのことでした。

奥さんは鍋も大好きなので全く問題なしです(笑)

飛鳥鍋御膳をいただく

今回はテラス席ではなく店内に座りました。さすがに12月は寒いですからね。

私は飛鳥鍋御膳、奥さんは小雪鍋御膳を注文しました。ともに値段は1,250円です。冬には鍋がいいですよね。明日香の景色を眺めながら美味しいお鍋をいただき身も心も温まりました(^^♪

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

goo.gl