大淀町の「ドライブイン169」でランチしてきました♪

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、奈良県吉野郡大淀町の「ドライブイン169」でランチをしてきましたので簡単に紹介したいと思います。

名前の通り国道169号線沿いのドライブイン

ドライブイン169」は奈良県吉野郡大淀町にある飲食店です。国道169号線の飛鳥と吉野の間にあるのでよくドライブの際に前を通る人も多いのではないでしょうか。

目の前には「道の駅 吉野路i大淀センター」があります。道の駅の中の「レストラン ときん」は同じ系列のようですので手広く商売されているみたいですね。

お店の前には大きい駐車場がありますので駐車に困ることはないと思います。

店内は昔ながらの喫茶店

店内はカウンター席とテーブル席があり昔ながらの喫茶店風です。奥には座敷もあったので大人数でも飲食を楽しめることが可能です。

写真のメニューは一部ですのでかなりメニューは豊富です。グーグルで値段が高いとレビューしている方がいましたが、エビフライやステーキは高いのは当たり前だと思いますね。

それ以外の定食はそれほど高くないですし、丼やうどんはリーズナブルだと思いました。

チキンカツ定食をいただきました


私はチキンカツ定食(税込み1,150円)、奥さんはカキフライ定食(税込み1,300円)を注文しました。

チキンカツ定食は800円~1,000円程度が多いので多少高い感じはしますが、盛り付けのサラダは多く、小鉢が3種類に味噌汁、柿のデザートと盛りだくさんです。これは逆に安いでしょ。

味のは私が今まで食べてきたチキンカツ定食の中でも上位に入るくらい美味しかったです。

吉野や飛鳥に観光に行く際はぜひランチに利用してみてください♪

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

goo.gl