「歩絵夢」で河内長野の自然とランチを満喫

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、大阪府河内長野市のカフェ&旬菜レストラン「歩絵夢」でランチをしてきましたので簡単に紹介したいと思います。

河内長野市の山間にあるカフェ&レストラン

「歩絵夢」は大阪府河内長野市岩瀬にあるカフェ&旬菜レストランです。南河内グリーンロード沿いにあり国道371号線と310号線のちょうど中間くらいになります。

「歩絵夢」の前には天見川に合流する川が流れており、周りは山に囲まれています。付近には金剛山、旗尾岳、府庁山などの山があり、とても自然豊かな場所でお茶や食事を楽しむことができます。

私は行者水を汲みに来た際や、金剛山を登った後などに奥さんとちょくちょく寄らせていただいています。

tsubosugi-naranoyama.com

ランチセットをいただく

毎回ランチセットを注文しています。食前にスープ、食後にドリンクも付いていますので、ゆっくり過ごすことができて気に入っています。

奥さんが外で食べるのが大好きなので(冬でも・・・)この日もテラス席に座らせていただきました。

一つの大きなお皿に色々な種類の料理が盛り付けられています。一品一品がとても美味しいです。量は少なめなので女性向けだと思います。

この日の数組のお客さんがランチを楽しんでおられましたが、男性客は私一人でした(笑)

河内長野の豊かな自然を満喫しながらのランチは最高ですね(^^♪

おわりに

以上がカフェ&旬菜レストラン「歩絵夢」の簡単な紹介でした。

周りに駅やバス停が無いので車での来店が基本になりますがサイクリングが趣味の方なら是非立ち寄ってほしいです。

お店の前には8台程度駐車可能なスペースがあります。お店の前の橋と駐車場が少し狭いので大型車は気を付けてください。

春、秋にはテラス席でのランチが最高ですので是非とも立ち寄ってみてください(^^♪

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

maps.app.goo.gl