葛城高原ロッジでお昼ご飯を食べてきました♪

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、大和葛城山を登った際に葛城高原ロッジでお昼ご飯を食べましたので簡単に紹介したいと思います。

葛城高原ロッジとアクセス

www.katsuragikogen.co.jp

葛城高原ロッジは大和葛城山の葛城高原にある宿泊施設です。大和葛城山は春はツツジ

、秋はススキ、冬は高原を銀世界に変える雪と季節ごとに美しい景色を見せてくれる山です。

葛城高原ロッジは大和葛城山を訪れる観光客やハイカーにとってありがたい施設です。私のようなハイカーはダイヤモンドトレイルを縦走する時は宿泊、日帰り登山の時は昼ご飯や日帰り風呂に利用します。

アクセスのメインは自らの足になります(笑)

大和葛城山には多くの登山ルートがありますので、葛城市、御所市、河南町などから登ることができます。

登る気の無い方は奈良側にある葛城山ロープウェイを使うことになります。ロープウェイは往復で大人1,500円。ロープウェイ乗り場前の駐車場が1,000円必要になります。

www.kintetsu.co.jp

葛城高原ロッジで大和牛カレーをいただく

葛城高原ロッジの食事スペースは広々としていてテーブル席が何席かあります。窓からの金剛山を眺めながら食事をすることができます。

葛城高原ロッジと言えばかも丼なんですが、今回は大和牛カレーをいただきました。マイルドなカレーで食べやすくてすごく美味しいです(^^♪

山頂まで歩き景色を楽しみながら食事ができるなんて最高の贅沢ですよ♪

機会があれば、かもすき焼きやかも鍋をたべてみたいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

goo.gl