こんばんは。TSUBOSUGI1975です。
今回は先日、奈良県奈良市の洋食屋さん「吉川亭」でランチをしてきましたので簡単に紹介したいと思います。
情緒ある商店街の洋食屋さん
「吉川亭」は奈良県奈良市花芝町にある洋食屋さんです。近鉄奈良駅前の東向北商店街と繋がる花芝商店街にお店を構えておられます。
商店街の先にはかつて奈良奉行所だった奈良女子大学があり、お店の付近は歴史と情緒を感じさせる土地となっています。
東向北商店街と花芝商店街は観光客が多い東向商店街に対し比較的人通りが少なく落ち着いた雰囲気の商店街です。
お店はビルの1階にあります。道沿いにランチメニューが掛かれたイーゼル看板が置かれていますので分かりやすいです。
昭和を感じさせる店内
店内は昭和を感じさせる落ち着いた雰囲気です。テーブル席が6席ほどなので団体客は向かない感じです。
店内の壁にはお店の成り立ちと歴史が書かれた紙が貼られており、マスターが昔気質の方なんだなぁと理解できます。マスターの見た目が多少怖いですが、私は親しみを感じます(笑)
奈良県の老舗料亭「菊水楼」で修行され昭和56年に「吉川亭」をオープンされたとのことなので創業42年になりますね。
42年の間には浮き沈みがあったそうですが、現在まで営業を続けられていることが「吉川亭」に魅力がある証拠でしょう。
ハンバーグランチは絶品!
ランチメニューはハンバーグとチキンチーズカツの2種類でどちらも1,000円(税込)です。私も奥さんもハンバーグを注文しました。
このハンバーグランチがマジで美味いです。1,000円でこの味はヤバいです。ハンバーグだけでなく添え物の野菜もめちゃくちゃ美味しいです。
最近はランチで普通に1,500円以上のお店が多いですが、このハンバーグランチより美味い店はまずないです。
今年一番のランチで大満足でした(^^♪
おわりに
以上が「吉川亭」の簡単な紹介でした。絶対にチキンチーズカツを食べたいので再訪確定ですね。
夜のコースも気になるので夜に来ようか迷ってしまいますね。それぐらい美味しいお店だと思います。
マスターが強面でぶっきらぼうなので愛想が良いお店しか嫌な方以外はオススメの洋食屋さんです!!!
最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m