農家レストラン「ばあく」で念願のランチ♪

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、奈良県五條市農家レストラン「ばあく」でランチをしてきましたので簡単に紹介したいと思います。

金剛山麓にある農家レストラン

「ばあく」は奈良県五條市小和町の金剛山麓にある農家レストランです。

前々から奥さんがランチをしたがっていたのですが、タイミングが悪くランチができませんでした。

1回目に訪れたのは3年ほど前で臨時休業でした。その後はコロナで営業休止の期間があり、2回目の1カ月前ほどに訪れた際も臨時休業でした(;^ω^)

そして三度目の正直でやっとランチをすることができました♪

アクセスは山麓線から金剛山の天ヶ滝新道登山口に行く途中に「ばあく」はあります。非常に細い道ですので対向車が来ると難儀することになります。

大型の車ですと川や側溝にハマりかねませんので慎重に運転する必要があります。駐車場はお店の前の工場の裏にあり5~6台は駐車できると思います。

ログハウスのような店内

店内は木を基調としたログハウスのような空間です一つ一つのテーブルが大きくて奥さんと二人だけで座るのがもったいないような気がするくらいでした。

テラス席もあり、この日は外国の方が食事されていました。

入り口付近には物販コーナーがありお肉やソーセージが販売されていました。

たっぷりポークランチをいただく

たっぷりポークランチ(1600円)をいただきました。ごはん増量無料なのでごはん大盛でお腹いっぱいになりました(^^♪

サラダの野菜も新鮮で豚肉もとても美味しかったです!

おわりに

以上が農家レストラン「ばあく」の簡単な紹介でした。

「ばあく」の定休日は日曜日と水曜日ですが臨時休業の可能性もありますので遠方から来られる際は電話で確認したほうが無難だと思います。

金剛山麓の農家レストラン「ばあく」で自然に囲まれながらこだわりの豚肉を使ったランチをぜひ食べてみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

baaku.jp

goo.gl