森のカフェレストラン「ハーブクラブ」

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、奈良県奈良市の「ハーブクラブ」でランチをしてきましたので簡単に紹介したいと思います。

緑に囲まれたカフェレストラン

「ハーブクラブ」は奈良県奈良市水間町にあるカフェレストランです。国道369号線増ですが、交通量は少なく緑に囲まれた静かな立地です。

ログハウスのような店内に入ると天井が高く窓が大きいのでとても開放的な感じです。木のぬくもりも感じることができて良い雰囲気です。

テラス席もあります。夏は虫が多くて冬は寒いので春、秋がオススメですね♪

maps.app.goo.gl

障がいを持つ方が働かれている

ハーブクラブで気付くのが障がいを持った方が働かれているということです。ハーブクラブは社会福祉法人青葉仁会が運営されています。

障がいを持つ方と、障がいを持たない方が同じ職場でごく自然に働くという社会を目指してハーブクラブを運営されています。

こういった環境の職場が最近、増えているように感じます。毎回感じるのはみなさんとても一生懸命、そして丁寧にお客さんに向き合っていることです。

障がいを持つ方を可哀そうと思うのではなく、普通に一つの個性として受け入れ、ともに働ける社会の実現に向けて頑張ってほしいと思います。

月替わりランチをいただく

この日は月替わりランチをいただきました。地元の野菜をふんだんに使ったランチとなっています。野菜が新鮮でとても美味しかったです♪

たくさんの種類の料理がありますので、がつがつ食べるのではなく一品一品味わいながらゆっくり食べられるのが良いですね(^^♪

ギフトショップやモンベルルームが併設

ハーブクラブでは野菜やドレッシングなどの販売もしています。向かいにはギフトショップやモンベルルームも併設されており食事以外でも楽しむことができます。

サイクリングの途中に立ち寄られる方も多いみたいです。

club.montbell.jp

おわりに

以上がハーブクラブの簡単な紹介でした。

ハーブクラブの周辺は自然に恵まれており、歴史を感じられる観光名所も多くあります。奈良市都祁村に観光、ドライブに来られた際はハーブクラブにぜひ立ち寄ってみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

www.instagram.com