【DIY】ラブリコでウイスキー置き場を作りました

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今日は、自宅(賃貸)にウイスキー置き場を作ったお話をしたいと思います。

コロナで飲みに行けなくなった

私はウイスキーが大好きです。アルコールはウイスキー以外ほとんど飲まないくらいです。なのでウイスキーの種類が豊富なBarで飲むのが至福の時間でした。

しかしコロナの影響で至福の時間は奪われてしまいました。Barは狭くカウンターで飲むのがほとんどなので、コロナの感染リスクが高いと感じて行くのはためらってしまいます。

なので酒屋でウイスキーを買って自宅で飲むことが多くなりました。それまでは自宅で飲むことはほとんどなかったので自宅にはウイスキーは1本しかなく、台所に置いていました。

ウイスキーの置き場に困る

酒屋に行くとたくさんのウイスキーが売っているので嬉しくなり、ちょこちょこ買っていたら本数が増えてきました。困ったのがウイスキーを置く場所です。

大好きなウイスキーなので、できることならおしゃれに置きたい。でもサイドボードを買うには高いし、賃貸なのでサイドボードを置くスペースもない。

たまたまDIYを始めたこともあって自分でウイスキー置き場を作ってみようと思い立ちました。

ラブリコで作ったみた

こんな感じで出来上がりました。DIY初心者が作ったわりにはオシャレにできたのではないでしょうか。

 

作成に使用した材料

・ラブリコ3個。2個でもいけそうでしたが、ウイスキーの瓶は重いので強度を重視しました。

・2×4木材3本

・1×4木材1本

・100均で購入したアイアンと木の板が5個

 

 

 
ラブリコや木材はホームセンターで買えます。ホームセンターで木材をカットしてくれるので便利です。
100均の商品は全部セリアで買いました。写真の下の方のパンチングボードはダイソーで買いました。

おわりに

ウイスキーを置き場だけの作成費は大体5000~6000円くらいでした。工具とかネジはあったものを使ったので1から作るならもっと掛かりますがそれでも安いと思います。

なにより賃貸なので壁を傷つけず、自分好みにカスタムできるのがいいです(^^♪

興味のある方は簡単なのでぜひ作ってみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

中国製ですが結構使えます。初心者にはオススメです♪