新オープンのモンベル アウトドアヴィレッジ 奈良店に行ってきました!

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

10月20日にオープンしたモンベル アウトドアヴィレッジ 奈良店に早速行ってきましたので簡単にどんな感じかお伝えしたいと思います。

国内最大の売り場面積を誇るモンベルストア

モンベル アウトドアヴィレッジ 奈良店は国内最大の売り場面積を誇りモンベル商品のすべてを取り扱っているフラッグシップストアです。

1階は主に衣類を中心に販売されています。初日だけあってすごい人で、じっくり見ることができませんでしたがモンベルにこれだけの種類の衣類があることに驚かされました。

キッズ、レディース、メンズそれぞれに広いスペースが設けられています。フロアが広いので気になる商品を探すのにも一苦労です(笑)

2階は登山用品、キャンプ用品などのギアを中心に販売されています。非常に品揃えが豊富で品薄のトレッキングポールもたくさん置いてありました。

カヌーやテントなどの大きい商品も展示されていて他のモンベルとの規模の違いを感じました。

アウトレットコーナーもあります♪

2階にアウトレットコーナーもありました。ここのコーナーが一番賑わっていました(^^♪

9月末で閉店したモンベル奈良店(ミ・ナーラ内)にもアウトレットコーナーがあったのでちゃんと引き継がれていました。

私はアウトレットコーナーだけなら五條店の方が見やすくて好きです。

おしゃれなカフェが併設

このモンベルにはさらにベルサイドカフェ 奈良店が併設されています。

見るからにおしゃれなカフェです。昼時だったこともありランチをしたい人が並んでいました。

特別な料理が食べれるわけでもないので並んでまでという気にはなりませんでした。帰りに覗いてみると空きが出ていましたが、のんびりお茶できる感じではないので入りませんでした。

お茶するだけなら吉野川を眺めながらのんびりできる五條店の方がオススメです。

おわりに

この日はオープン初日という事もあり人が多くて人混みが苦手な私たち夫婦は早々に退散してしまいました(だったら初日に行くなよ)・・・

立地が奈良で最も渋滞が多い24号線沿いということもあり頻繁に訪れることはないかなぁという感じです。

このモンベルよりも橿原や五條の方が近いからというのもありますけど。

しかしながら品揃えは最強なので、近くのモンベルに欲しい商品がない時は探しに来ると思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

goo.gl