洞川温泉街の「純喫茶 ルナ」でティータイム

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、奈良県吉野郡天川村の「純喫茶 ルナ」でお茶してきましたので簡単に紹介したいと思います。

情緒ある洞川温泉街の純喫茶

「純喫茶 ルナ」は奈良県吉野郡天川村洞川の洞川温泉街にある喫茶店です。洞川温泉街にはちょくちょく訪れているのですが、前々から「純喫茶 ルナ」が気になっていました。

お店の入り口付近にはタバコの販売窓口があり、タバコだけではなく一風変わったステッカーが販売されています。いったいどういうコンセプトの喫茶店なんだろうかと思っていました。

初夏の暑い日に洞川温泉街に用事があったので、帰りにのどを潤そうと「純喫茶 ルナ」に立ち寄ってみました。

昭和な雰囲気の店内

店内はなかなか昭和な雰囲気です。壁には山上ヶ岳にまつわる絵がたくさん飾られていて、奥には登山系の本は置いてありました。登山好きにはたまりませんね(^^♪

入り口付近には色々なグッズが販売されていました。面白いデザインのステッカーやTシャツがありました。店内の昭和感とは真逆の若者感が面白いですね♪

名水コーヒーフロートをいただく

洞川の美味しいお水で作られた飲み物がたくさんありました。

この日は暑かったので名水コーヒーフロートを注文しました。登山系の雑誌を読みながらのんびりさせていただきました(^^♪

おわりに

以上が「純喫茶 ルナ」の簡単な紹介でした。

お店はおばあさんがお一人で切り盛りされている感じで、お店に入ってもなかなか気づいてもらえませんでした(笑)

そんなのんびりした雰囲気の喫茶店で私はとても居心地が良かったです。住まいの近くにあれば頻繁に通うのですが、洞川温泉街まで1時間半かかるからなぁ(;^ω^)

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

goo.gl