中和幹線沿いの喫茶店「Cafe みささぎ」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、奈良県北葛城郡広陵町の「Cafeみささぎ」でお茶してきましたので簡単に紹介したいと思います。

貴重な中和幹線沿いの喫茶店

「Cafeみささぎ」は奈良県北葛城郡広陵町みささぎ台にある喫茶店です。名前は「陵」と書いて「みささぎ」と読みます。グーグルマップでは「喫茶 陵」になっているので少しややこしいですね(笑)

goo.gl

中和幹線は比較的最近に開通したせいか大塚の交差点から穴虫まで飲食店がほとんどないのですが、みささぎ台のあたりには飲食店が固まっています。

その中で喫茶店コメダ珈琲と「Cafeみささぎ」くらいだと思います。

車で走っている時にふらっと立ち寄れるのでありがたい存在です。

昔懐かしい雰囲気の喫茶店

写真の看板や店員さんの感じはカフェみたいに感じますが店内の雰囲気は昔ながらの喫茶店です。

タバコが吸えることもあってか高齢の男性のお客さんが多かったです。新聞や週刊誌を見ながらのんびりしておられました。

店内の造りは今風なんですが雰囲気は昔ながら喫茶店で面白いですね。タバコの臭いが苦手な方にはおススメできませんが、タバコを一度も吸ったことがない私があまり気にならない程度でした。

この日は小倉ホットケーキとコーヒーのセットをいただきました。昔懐かしい感じの味で奥さんと二人で分け合いながら食べました♪

 

中和幹線の大塚から穴虫の区間でコーヒーを飲みたくなったれ是非とも立ち寄ってみてください(^^♪

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

tabelog.com