ならまちの創作イタリアン「リストランテ リンコントロ」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

先日、奈良県奈良市のイタリアン「 リンコントロ」でディナーを食べてきましたので簡単に紹介したいと思います。

ならまちの情緒ある住宅街にあるイタリアン

奥さんの誕生日ということで「リンコントロ」でディナーを食べてきました。

リンコントロ」は奈良のバーで飲んでいる時にマスターかお客さんかは忘れましたが美味しいと話には聞いていました。

私は堅苦しいイタリアンやフレンチは苦手なのですが、外観が町家で親しみやすい雰囲気だったので行ってみることにしました。

場所は思っていたよりも駅から遠くて木辻に近かったです。猿沢池付近の駐車場から歩いて10~15分くらいでした。

奈良町の情緒ある住宅街にお店はあります。外観は小料理屋のようなのでイタリアン=洋風と思い込んで歩ていると見過ごしてしまう可能性があります。

店内は外観と違い洋風ですが、堅苦しい感じはなくお洒落でかわいらしい感じです。ソムリエとかでてくる堅苦しい店は緊張するので私にはちょうど良い感じで良かったです。

goo.gl

地元奈良の食材を使った創作イタリアン

料理なんですが、私は味覚バカで食材とかもこだわりが無いので写真だけで紹介させていただきます(;^ω^)

奥さんにもよく可哀そうな味覚だと言われるんですよ。私は苦手なもの以外はすべて美味しいと感じるんですよね。美味いか、より美味いかなんです。今回はより美味かったなんですが、どう美味いかは説明できません・・・

写真も撮り忘れがあります。お腹が空いていて写真撮るのを忘れて食べてしまいました(笑)

ごちそうさまでした♪

おわりに

以上が「リンコントロ」でのディナーの紹介でした。

印象に残ったのが、宇陀の野菜と都祁の猪肉、鹿肉などの地元奈良の食材を使った料理でした。特に猪肉は臭みもなく脂ものっていてとても美味しかったです。

奈良に美味いものなしとはよく言いますがそんなことないですよね(^^♪

でも一番美味しかったのは北海道産の牛の頬肉とリゾットでした(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

crocetta.nara.jp