「行者湧水直売所」は500円で汲み放題!

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

昨日に続いての500円シリーズです(笑)

湧水を汲みに月に1回程度利用させてもらっている「行者湧水直売所」を紹介したいと思います。

「行者湧水直売所」とは

「行者湧水直売所」は河内長野市石見川にあります。

おいしい湧水を500円で好きなだけ汲んで持って帰ることができます。

湧水以外にも農作物、漬物などが購入でき、湧水で作ったオリジナルブレンドコーヒー(180円)もいただけます。

駐車場は湧水汲み場前に4台あり湧水を汲む人専用となっています。農作物販売店の横にも数台停めれます。

湧水汲み場前の駐車場が満車の場合は、汲んでる人が終わるまで待つことになります。土日はかなり混むそうです。

営業日時

毎週 日曜日、月曜日、水曜日、木曜日、土曜日(火曜日、金曜日は無人販売のみ・年末年始及びお盆は休業)

午前9時00分~午後4時00分

河内長野市のホームページに上記の営業日時が記載されていました。火曜日、金曜日は無人販売と書いていますが、事務所におっちゃんがいて湧水代金の領収書をくれます。

アクセス

車で河内長野駅から国道310号線を20分程度行くと到着します。

五條方面からも行けますが峠越えの道となります。五條ICから30~40分程度で到着します。

goo.gl

行者湧水を汲む

写真の汲み場が4カ所あります。蛇口はなく水がずっと出ています。

私は60~70リットルほど汲んだら終わりですが、ほとんどの人は大量に汲んでます。

軽トラで20リットルタンク20個(400リットル)を持って帰る強者を見たことがあります(笑)

昔は無料で汲めたみたいで、代金を支払うことに文句を言ってる人もいますが、スーパーで天然水を購入するのに比べたら激安だと思いますよ!

goo.gl