24号線沿いの昭和な食堂「いろは食堂」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、奈良県御所市蛇穴の「いろは食堂」でお昼ご飯を食べてきましたので簡単に紹介したいと思います。

ディープな雰囲気の定食屋

「いろは食堂」は奈良県御所市蛇穴の24号線沿いにある定食屋さんです。この付近を車で通るたびに気になっていました。

お店の外観は相当古くて営業しているのか分からない感じです。一応、のれんがあるので営業しているのかなぁと思っていました。好奇心には勝てず入ってみることにしました。

どうですこののれん。ぼろぼろです。店主の新規客を呼び込む気の無い営業姿勢を感じます(笑)

入り口の横には塞がれたでっぱりがあります。かつてはメニューのサンプルが展示されていたのか、タバコを販売していたのか謎です。

このお店の面構えを見るだけで相当なディープさを感じます。

ちなみにお店の前に3台程度の駐車スペースがあります。

ザ・昭和な店内

店内は昔ながらの定食屋といった雰囲気です。入り口付近に店主専用の回転椅子があり、そこに座ってテレビを見ておられました。

この年季の入ったメニュー表。素晴らしい!そして安い!

メニュー表の下におでん鍋がありましたが空でした。おでんは冬だけなのかやめてしまったのかは不明です。

オムライスを注文

私はオムライス(600円)を注文しました。量はあまり多くないので若者には物足りないかも知れません。

味は懐かしい家庭の味で私は好きです。オムライスはシンプルが一番です。

ちなみに奥さんは牛すじカレー(600円)を注文しました。ほとんど牛すじは入っていなくてきのこカレーでした(笑)

おわりに

以上が「いろは食堂」の簡単な紹介でした。

私たちが食事中にお客さんが2名入ってこられました。常連さんで昼間からビールを飲まれていて羨ましかったです(笑)

タバコをガンガンに吸われていたのでタバコの煙が苦手な方はつらいかなと感じました。

地元の方が愛用されるディープな食堂ですので興味なある方は立ち寄ってみてください♪

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

goo.gl