和菓子屋にしか見えないカフェ「cafe de Ruhe(カフェ ドゥ ルーエ)」

こんばんは。TSUBOSUGI975です。

先日、奈良県吉野郡大淀町のcafe de Ruhe(カフェ ドゥ ルーエ)でランチをしてきましたので簡単に紹介したいと思います。

ぱっと見は和菓子屋にしか見えないカフェ

このカフェは169号線で「道の駅大淀」に行く際に前を通るので存在は知っていました。知っていたといってもカフェではなく和菓子屋として認識していました。

上の写真を見てもらったら分かりますが、和菓子屋にしか見えないでしょ。奥さんがカフェだということに気付いたので入ってみることにしました。

店の前に5台程度の駐車スペースがあり、すでに4台駐車していました。昼時ということもあり混んでいるのかと思い入店しました。

和菓子屋兼カフェなのか?

入店して左のスペースには和菓子が並んでいました。やっぱり和菓子屋なのかと思いきや。

右のスペースはしっかりカフェでした。和菓子屋さんの一部を改装してカフェにしているのかな?

テーブル席とカウンター席があり、思っていたほど混んでいませんでした。場所的に車かバイクでしか来れないので数組のお客さんでも満車になってしまうと思われます。

店内は木を基調としたおしゃれな造りとなっています。濃い色の木材を使っているので、落ち着いた感じですね。バイカーが好きそうです。

からあげランチをいただきました

私はからあげランチ(1000円)、奥さんはとんかつランチ(1100円)をいただきました。

ご飯は大盛が無料でした。写真で見てもらえば分かりますがかなりのボリュームです。お腹一杯で満足できました。これは男が(特に若者)が好きなランチだと思います。

野菜もしっかりあるのでバランスも良く、おいしくいただきました(^^♪

大淀町に来た際はまた食べに来たいと思います♪

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

goo.gl