柿の専門「にぎわい棟」でランチ♪

こんばんは。TSUBOSUGI975です。

先日、柿の専門 にぎわい棟で奥さんとランチしてきましたので簡単に紹介したいと思います。

五條市役所に隣接するにぎわい棟

にぎわい棟は令和3年秋に新設された五條市役所の敷地内にあります。来庁者の憩いの場として設置されたとのことです。

こんなきれいな庁舎で働ける職員がうらやましいですね。奈良県の市役所のほとんどは古いですからね(笑)

にぎわい棟には柿の専門が入っていて、柿製品を購入したりランチや軽食をとることができます。

市役所の昼休みの時間は職員さんがお弁当を買うのにレジに並ぶので、12時前か12半過ぎくらいに訪れるのがよいかと思います。

五條市の情報を得ることができます

入ってすぐには五條市の情報誌やいろいろなお店を紹介しているスペースがあります。五條市のおしゃれなお店などを知ることができて良いですね♪

日替わり定食をいただきました

飲食スペースは大きい窓でとても開放的です。NHK奈良で紹介されていたピアノがありました。前はたしか東大寺にあったと思うので奈良中を回っているんですね。

前に来た時は夕方前で柿製品とソフトクリームを購入しましたが、今回は日替わり定食(600円)をいただきました。

この日の日替わり定食はスペイン風オムレツでした。私にはボリュームが少ないかと思いましたが、結構お腹いっぱいになりました。ヘルシーで奥さんも満足していました♪

日替わり定食のスケジュールはホームページで確認することができます。

a-kaki.com

遠くに山を眺めながらのランチはとても気持ちよかったです(^^♪

柿の専門の商品はよく買いますので、これからはちょくちょくランチしに来ると思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

goo.gl