二上山麓のログハウスカフェ「万葉の森」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、大阪府南河内郡太子町の「万葉の森」でランチをしてきましたので簡単に紹介したいと思います。

二上山麓のログハウスカフェ


「万葉の森」は二上山で人気の登山ルートの万葉の森登山口の近くにある飲食店です。

「万葉の森」には2回目の訪問ですが、前回は独身時代の20年ほど前の当時、彼女だった奥さんとランチをして以来です。

久しぶりの訪問ですので、記憶はほとんどなく初めてのようなもんです(笑)

見た目はログハウスですので二上山とマッチしていていい感じですね♪

店内は静かで落ち着いた空間

店内は音楽がかかっておらず静かな空間となっています。周りの自然と同化しているような雰囲気で落ち着きます。

二上山当麻寺が描かれた大きな油絵がありました。雄岳と雌岳の鞍部の馬の背から太陽がのぞいているのが印象的ですね。

お客さんは地元の年配の方が多く登山者はいませんでした。登山者よりも地元の方の憩いの場なのかもしれませんね。

ポークカツランチをいただく

私はポークカツランチ、奥さんはハンバーグランチを注文しました。

初めに写真の6つの小鉢が出て来たので、他の席の注文と間違って持ってきたのかと思いましたが・・・

すぐにポークカツとご飯に味噌汁がやってきました。食後にコーヒーも付いてお値段は1,100円ですよ!安い!

味もおいしかったです。大満足のランチとなりました(^^♪

次回はモーニングに来てみたいですね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

goo.gl