コーヒー専門店「モリロースタリ」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、奈良県北葛城郡広陵町のコーヒー専門店「モリロースタリ」に行ってきましたので簡単に紹介したいと思います。

ドラッグストアの横にコーヒー専門店を発見

「モリロースタリ」は奈良県北葛城郡広陵町馬見の住宅街にあるコーヒー専門のお店です。

このお店を見つけたのはたまたまで、奥さんの用事でこの付近に来た際に時間をつぶそうとドラッグストアに寄った際に見つけました。

ドラッグストアにくっついていて、ガレージの奥にあるので車を運転していて気付くのは難しいと思います。

「モリロースタリ」を見つけ時期は奥さんがたまたまコーヒー豆に興味を持っていたので立ち寄りました。

写真の通り外観も店内もとてもおしゃれで入店する際は少し緊張しました(笑)

気のいい店員さんがコーヒーについて教えてくれる

店内に入るとたくさんの種類のコーヒーが並べられています。私はサラリーマン時代に死ぬほど缶コーヒーを飲みましたがコーヒーの味はまったく分かりません(笑)

二日酔いの日に酸味のあるエチオピアをよく飲んでいたので知っているのはそれくらいです。

説明を読んでいてもよく分からないので店員さんに聞くと親切に教えてくれました。今風のおしゃれな店員さんで良いお兄ちゃんといった感じでした。

奥さんが色々と教えてもらってコーヒー豆を何種類か購入していました(^^♪

美味しいコーヒーもいただけます

コーヒー豆の販売だけではなくお店でコーヒーをいただくこともできます。色々な種類のコーヒーがいただけますが私は「本日のおススメコーヒー」みたいなのをいただいています。確か400円だったと思います。

この近辺に来た時はたまに寄ってコーヒーをいただいています。暑い日のアイスコーヒーは最高ですからね♪

おわりに

以上がコーヒー専門店「モリロースタリ」の簡単な紹介でした。あとで調べて分かったのですが、「モリロースタリ」は大和郡山市の人気コーヒー専門店の2号店のようです。

大和郡山市に行ったときに探してみようと思います♪

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

goo.gl