道の駅「宇陀路 大宇陀」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は奈良県宇陀市大宇陀の「道の駅 宇陀路 大宇陀」を簡単に紹介したいと思います。

旧城下町にある道の駅

「道の駅 宇陀路 大宇陀」は宇陀松山城跡の旧城下町にある道の駅です。

大宇陀は情緒ある旧城下町を中心に観光にとても力を入れており、「道の駅 宇陀路 大宇陀」はその観光の拠点となっています。

近隣にはおしゃれな飲食店や「うだアニマルパーク」などがあり、平日から賑わっています。土日はバイカーやチャリンコが多く訪れるので駐車場が満車の場合が多々あります。

物産店・休憩スペース

物産展には奈良のお土産物や地元の特産品などたくさんの商品が販売されています。

物産品コーナーの横には休憩スペースがあります。宇陀牛肉うどんやソフトクリーム、ジェラートなどを食べることができます。

レストランも併設されています。「れすとらん甘羅」では地元の宇陀牛を使った料理を楽しむことができます。

農作物直売所・足湯

農作物直売所も併設されています。「阿騎野新鮮野菜直売所」では地元で作られた旬の新鮮野菜を購入できます。店の前には花も販売されています。

レストランの横には足湯があります。土日にはチャリンコの人が足を休めている光景をよく見ます。

おわりに

「道の駅 宇陀路 大宇陀」は奈良県の中では中規模の道の駅ですが、物産店、レストラン、農作物直売所、足湯がありとても楽しめる道の駅です。

大宇陀観光の拠点となっていますので、「道の駅 宇陀路 大宇陀」で買い物や食事をしてから近隣を歩いて回るのをオススメします!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

goo.gl