大和葛城山麓の酪農カフェ「酪」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は奈良県葛城市の酪農カフェ「酪」を簡単に紹介したいと思います。

大和葛城山の麓にある古民家カフェ

酪農カフェ「酪」は県道30号線(通称山麓線)の細い道を入った集落の中にあります。のどかでノスタルジックな雰囲気の古民家を改築したカフェで、ごく普通に集落の中に溶け込んでいます。

カフェまでの道は狭いので、大型の車で行くと少し苦労するかも知れません。カフェの前に4~5台の駐車スペースがあります。

昭和を感じさせるレトロな店内

店内はオシャレに改築した古民家という感じではなく、いい感じで生活感を残した親しみやすい空間になっています。

入口は玄関といった感じで子供の頃に田舎のばあちゃんの家に遊びに行った時の感じがよみがえってきました。

玄関には古いカブ、店内には古いテレビやストーブが置かれていて、昭和の懐かしい感じが何とも言えません。

店内は広いですが大きいテーブルが3つだけで3組で満席になってしまいます。このあたりが店主の商売気のなさを感じてほっこりしてしまいます(^^♪

葛城最強プリンをいただく

この日は葛城最強プリンとコーヒーのセットをいただきました♪

ここのプリンはスプーンを刺しても崩れないほど、身がぎゅっとしまっていて、牛乳をふんだんに使って固めた感がある珍しいプリンです。

味も濃厚でとても美味しいので、葛城最強プリンという名称は大げさではないと思います(^^♪

おわりに

酪農カフェ「酪」はプリンやコーヒーだけではなく、鹿肉カレーを食べることができます。前に鹿肉カレーを食べましたが食べやすくて美味しかったです。

大和葛城山麓の集落にある古民家を改築した酪農カフェ「酪」でノスタルジックな雰囲気に浸りながらお茶してみてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

goo.gl