道の駅「吉野路 黒滝」

道の駅「吉野路 黒滝」は奈良県吉野郡黒滝村にある道の駅です。

309号線沿にあり近くに丹生川があります。

車で西名阪柏原インターから60~90分、京奈和道御所南インターから45~60分程度で行くことができます。

私は、ここの道の駅をよく利用させてもらっています。大峰山系の山に登るときは必ず寄ってますし、奥さんも好きなので頻繁に訪れています。

ここの道の駅の良いところは、食事や買い物など一通りのことができて、自然に囲まれている所です。

土日には遠方からもお客さんが来るので大変賑やかで活気があります♪

駐車場からすぐにテントがあり色々な食べ物を販売しています。外に飲食スペースが設けられていますので、景色を見ながら食べることができます。

奥さんはここでよく鮎の塩焼きを買っています(^^♪

 

入って正面にはたくさんの農作物や木の加工品などが販売されています。春から秋にかけてはメダカの販売もしています。

右手には土産物屋があり色々な特産品が販売されています。

左手にはヤマザキショップがありコンビニで販売しているものや、お弁当、ソフトクリームなどが購入できます。

ここでお弁当を買って、店内の飲食スペースや外で食べている人が多いです。

登山後にここでソフトクリームを食べるのが私の楽しみとなっています(笑)

正面を抜けると広場があります。子供がよく走り回っていて微笑ましい風景を見ることができます。

これ以外にも柿の葉寿司や草餅など色々な物が販売されています。駐車場も広いのでかなりの台数を停めることができます。

山と川に囲まれた活気のある道の駅ですので是非一度訪れてみてください♪

goo.gl