明日香の夢市「農村レストラン 夢市茶屋」でランチ

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は奈良県高市郡明日香村の「農村レストラン 夢市茶屋」でランチをしてきましたので、簡単に紹介したいと思います。

明日香の夢市

「明日香の夢市」は奈良県高市郡明日香村にある複合施設です。

1階が物産店の「夢市」、2階がレストランの「農村レストラン 夢市茶屋」となっています。

すぐそばに石舞台があるので、平日でも観光客や修学旅行生で賑わっています。

1階 「夢市」

1階の「夢市」では奈良定番のお土産物や明日香村にちなんだグッズなどが販売されています。

新鮮な野菜や、古代米のような珍しい物も販売されています。

営業時間は10:00~16:00(土・日・祝は17:00まで)となっています。

2階 「農村レストラン 夢市茶屋」

2階の「農村レストラン 夢市茶屋」では古代米や野菜をベースとしたヘルシーな料理を食べることができます。

店内席とテラス席があり、テラス席では目の前に広がる明日香の自然を眺めながら食事やお茶ができます。

先にレジで注文するシステムで平日から混み合っていますので、12:00~13:00くらいの時間帯は待つと思った方が無難です。

営業時間は11:00~16:00(土・日・祝は17:00)までとなっています。

「農村レストラン 夢市茶屋」のテラス席でランチ

「農村レストラン 夢市茶屋」のランチは奥さんが1番気に入っているので月に1度は訪れています。

今回はテラス席で古代米カレー(900円)と古代米御膳(1,250円)をいただきました。

明日香の豊かな自然と山々を眺めながらのランチは最高ですね♪

普段は食べ終わるとすぐに席を立つ奥さんもこの日は景色を眺めながらまったりと過ごしていました(^^♪

おわりに

以上で「夢市」及び「農村レストラン 夢市茶屋」の簡単な紹介になります。

歴史のある明日香の地で自然に囲まれながらのランチは最高です。明日香村に観光に訪れた際は是非とも立ち寄ってみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

goo.gl