天理トレイルセンター「洋食Katsui 山の辺の道」でランチ

天理トレイルセンターとは

天理トレイルセンターは奈良県天理市柳本町にある複合施設です。歴史のある山の辺の道沿いにあり、散策客の休憩所として賑わっています。

龍王山の登山口からも近いので、私は龍王山に登る際によく利用させてもらってます。

天理トレイルセンターには物産店、周辺史跡の紹介コーナー、レストランなどがあり、ハイカー、散策客、バイカーにはありがたい施設です。

今回は、天理トレイルセンター内の「洋食Katsui 山の辺の道」で奥さんとランチで利用させてもらいました。

「洋食Katsui 山の辺の道」でランチ

天理トレイルセンターに入ると物産店があり、色々な物が購入できます。新鮮な野菜も販売しています。

物産店の奥に行くと「洋食Katsui 山の辺の道」になります。お客さんがたくさんいたので写真は撮ってないですがテラス席もあります。天気の良い日はテラスで気持ちよくランチをいただけます♪

メニューはこんな感じです。月曜日が定休日ですが、前に月曜日に来たときは営業していました。月曜日は「シェフのきまぐれランチ」のみだったと思いますが、とても美味しかったです。

この日は「ハンバーグステーキ定食」をいただきました。説明するまでもなく、とても美味しかったです(笑)

天理トレイルセンターの周辺

天理トレイルセンターは歴史ある山の辺の道沿いにあるので周辺には見どころがたくさんあります。

龍王山です。登山道には古墳群や不動明王の石仏があり、山頂には城跡があります。

天理トレイルセンターの前には長岳寺があります。龍王山とゆかりのある寺院でたくさんの重要文化財を見ることができます。

他にも崇神天皇山邊道勾岡上陵や少し歩けば古墳や環濠集落なども見ることができます。観光客のために市営駐車場(無料)もあるので車でも訪れやすいです(^^♪

天理トレイルセンターの前に住み着いてる猫です。人に慣れていて全然逃げません。ハイカーの中では有名な猫です♪

 

天理トレイルセンターはハイカー、散策客、バイカー、観光客と色々な人が楽しめる複合施設です。かわいい猫にも会えるので是非立ち寄ってみてください!

goo.gl