オフィス街の隠れ家「バー ダローム」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、飲みに行ってきました「Bar d'Arome(バー ダローム)」を簡単に紹介したいと思います。

北浜オフィス街の隠れ家的Bar

バーダローム大阪市中央区北浜にあるBarです。

ビジネスパーソン達が忙しく歩くビジネス街。そのビジネス街に不似合いな古びた木の扉があります。その扉の先の暗い路地を少し進むとそこがバーダロームになります。

看板が無いので普通に歩いいていれば気付かないと思います。私も初めて訪れた際はどこにあるか分からず深夜のビジネス街をさまよいました(笑)

看板も表札もない古びた木の扉を開けて中に入るのは初めての人は勇気が必要かも知れませんね。

店内はまさに隠れ家

店内は外がオフィス街とは思えないほどの異空間になります。薄暗くいい感じの照明が独特の雰囲気を作り出しています。夕方頃には窓から夕陽が差し込み教会のような感じもします。

カウンターに7席ほどあり、2階にはテーブル席があります。2階は屋根裏部屋のようでさらに隠れ家感が増します。

ここのバーはマスターとの会話が楽しみの一つなのでカウンター席で飲むことをお勧めします。

マスターはソムリエの資格を有しており、ワイン、シャンパン、ウイスキー、ブランデー、ビール、フルーツを使ったカクテルなど多くの種類のお酒を楽しむことができます。

マスターとの会話を楽しむ

ここのマスターは非常に楽しい男です。私はマスターを独立前から知っていますが、最近はやんちゃさが薄まりダンディな雰囲気が出てきました。

マスターは非常にグルメでフランス料理からラーメンまで幅広い知識を持っています。お酒だけではなく美味しいお店を教えてくれたりするので、食事前にダロームに来てマスターにおススメのお店を教えてもらうこともできます。

マスターはとてもフレンドリーな男なので気軽に話しかけてください。面白おかしく色々な話をしてくれるので、ついつい長居してしまいますが(笑)

スコッチウイスキーをいただく

バルヴェニーとビッグピートをロックでいただきました。

バルヴェニーは安定の美味さですね。非常に飲みやすい。

ビッグピートカスクストレングスクリスマスは思ってたよりもパンチがなく意外に丸い感じがしました。

 

バー ダロームはマスターの人柄もありお客さん同士で楽しく会話なんかもちょいちょいあります。

忙しいオフィス街の隠れ家「バー ダローム」で日常を忘れ楽しく飲んでみませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

goo.gl