香芝市の「Good Job! Center」でお茶してきました♪

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、奈良県香芝市のGood Job! Center(グッドジョブセンター)で奥さんとお茶してきましたので簡単に紹介したいと思います。

Good Job! Center(グッドジョブセンター)とは

Good Job! Center(グッドジョブセンター)は一般財団法人たんぽぽの家が運営する施設です。

Good Job! Center(グッドジョブセンター)は障がいの持つ人がその個性を生かして新しい仕事を生みだし、色々な人が能力を発揮できる社会の実現に向けて取り組んでいます。

Good Job! Center(グッドジョブセンター)には障がいの持つ人がデザインした雑貨が販売されていますし、働いている姿を見ることができます。

私が驚いたのが電話の取次ぎをしている姿でした。正直、ちょっと危なっかしいなという感じはありましたが、電話が鳴ればすぐに取っていました。

サラリーマン時代は電話がガンガンなっていても無視の古株社員や、応対におびえてなかなかとらない社員を多く見てきました。

障がいを持つ人は素直な人が多いですし、言われたことは一生懸命取り組もうとするのではないのでしょうか。

障がいを持つ人を可哀そうとは思わず、それを個性として認識できる社会になれば本当に良いですよね。

かわいい雑貨がたくさん販売されています

Good Job! Center(グッドジョブセンター)には障がいを持つ人が書いた絵の雑貨が販売されています。

奥さんは常々、障がい持つ人は私たちといは違う感性を持っていて個性的な絵を描くので面白いと言っています。なので奥さんはここに来た時は喜んで雑貨を見ています。

この日もかわいい絵が描かれたポチ袋を買っていました。姪っ子のお年玉用に買ったみたいです(^^♪

グァテマラコーヒーとケーキをいただきました

Good Job! Center(グッドジョブセンター)にはカフェスペースがありコーヒーやケーキをいただくことができます。

グァテマラコーヒーとケーキのセットをいただきました。セットで700円くらいだったと思います。コーヒーは2杯半くらいは飲むことができますのでお得ですね♪

コーヒーは結構、本格的な味でケーキも美味しいですよ。

かわいい雑貨も購入できておいしいコーヒーもいただけるのでオススメです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

goodjobcenter.com