タイ料理「亜路居亭」でランチしてきました♪

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は先日、奈良県橿原市のタイ料理「亜路居亭」でランチをしてきましたので簡単に紹介したいと思います。

県立医科大学前のタイ料理屋さん

奥さんがテレビでベトナムを特集した番組を見て急にベトナム料理を食べたいと言い出したので「亜路居亭」に行ってみることにしました。奥さんがネットで調べて来ましたが、着いたらタイ料理でした(笑)

焼きとり・タイ クイティオと看板に書いてますが焼きとりも食べれるのかな?

事前に電話で駐車場の確認をしたところ、店の前に1台駐車できるとのことでしたが駐車場ではありませんでした。ほぼ歩道に停めることになりますので大型の車が駐車するのは厳しいと思います。

白衣をきたお客さんが見れます(笑)

店内はカウンター席とテーブル席があり、若いお客さんで賑わっていました。目の前に県立医科大学があるので医大の関係者だと思います。

白衣をきた人もいて珍しい光景でした。白衣に料理のにおいがついてもいいのかなとちょっと思いました。

クイティオのランチをいただく

ランチは2種類で週ごとに変わるみたいです。カレーのランチはたまにしかやらないと言ってました。

私はクイティオ、奥さんはマッサマンカレーのランチを注文しました。クイティオはあっさりしていて食べやすかったです。ライスも多くてお腹いっぱいで満足しました。

食後のコーヒー付きでゆっくりさせてもらいました♪

テーブルに水が置いてあるのにわざわざマスターが注いでくれて、とても目配りのできるマスターだと思いました。気さくにしゃべりかけてくれるし、医大の人たちの名前の一人ひとり覚えていて素晴らしいですね(^^♪

今度は夜にきて色々な料理を食べたみたいですね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

goo.gl