伊勢街道の小さな道の駅「ひよしのさと マルシェ」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は奈良県吉野郡東吉野村の「ひよしのさと マルシェ」を簡単に紹介したいと思います。

東吉野村の貴重な休憩施設

「ひよしのさと マルシェ」はヤマザキストアとお食事処がある休憩施設です。ヤマザキストアにはコンビニで売っているような物からお土産、地元野菜など色々な物が販売されています。

規模は小さいですが一通りの物は購入できますし、軽食も取れます。きれいなトイレが設置されているのもありがたいです。

小さいながらも日常品、お土産、野菜、パンなど色々な物が販売しています。コンビニ兼お土産屋みたいな感じですね。

黒毛和牛の肉たあめんをいただく

ヤマザキストアの隣には小さいフードコートがあります。うどんやソフトクリームを食べることができます。ヤマザキストアで柿の葉寿司やパンを購入して食べることもできます。

この日は黒毛和牛の肉たあめん(800円)をいただきました。たあめんとは吉野葛から作られた麺らしいです。初めて食べましたがうどんとは違う食感で美味しかったです。

おわりに

東吉野村にはコンビニがなく軽食をとれるところも少ないので「ひよしのさと マルシェ」はとてもありがたい存在です。

高見山に登る前に食料や飲料を買ったり、たかすみ温泉に入った後に軽食をとるのにオススメです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

goo.gl