峠の古民家カフェ「TAMUKE]

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は奈良県五條市三在にある「古民家カフェTAMUKE」を紹介したいと思います。

アクセス・駐車場

国道24号線「三在」を曲がり5分程度行けば「TAMUKE」に着きます。付近に交通機関はないので車で行くのが良いと思います。

駐車場は「TAMUKE」の前に7~8台程度駐車できるスペースがあります。交通量がそれなりにある道を横断するので注意しましょう。

歴史を感じさせる外観

「TAMUKE」が位置する「宇野峠」はかつて紀州藩が参勤交代の大名行列が越えた峠です。交通の要所だった「宇野峠」には明治時代までは旅籠や茶屋などがあり賑わっていたそうです。

歴史ある「宇野峠」に位置する「TAMUKE」は写真の通り立派な古民家で歴史を感じさせる外観となっています。

店内の雰囲気

店内はキレイにリノベーションされており、古民家の和の部分と今風の洋の部分がミックスされたおしゃれな空間となっています。

古民家の広々とした造りがとても開放的です。窓も大きく外の景色が良く見えるので、気持ちよく時間を過ごすことができます。

木に囲まれた庭で優雅に過ごす

お店の裏にある大きな庭で食事やお茶をすることができます。木に囲まれた緑あふれる庭で自然を感じながら過ごせます。

この日はアイスコーヒーと台湾カステラをいただきました(^^♪

 

おわりに

以上が「古民家カフェTAMUKE」の紹介となります。

近くに来た際は「古民家カフェTAMUKE」で歴史と自然を感じながらお茶してみてください♪

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

goo.gl