ヤギに会えるカフェ「Tsumugu」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。

今回は奈良県御所市のカフェ「Tsumugu」を紹介したいと思います。

このカフェを見つけたのはたまたまでした。グーグルマップで御所市にカフェがないかと探していた時に妙なカフェを見つけました。

カフェ(ヤギ)。なんだこれ?って感じでした。私が見つけた当時は下の「Tsumugu」は無かったと思います。当然気になったので行ってみました。

行ってみると自然に囲まれたオシャレなカフェでした。「ヤギ」というのはカフェの敷地内で山羊を飼っているのを見たお客さんがグーグルマップに書き込んだからという事でした(笑)

定休日は月曜日と火曜日です。周りには何もない所なので間違っても定休日には行かないようにしましょう。

店内は木を基調とした落ち着いた空間となっています。

外が見えるこの席で奥さんとコーヒーを飲むことが多いです。私はカフェとして利用することが多いですがランチもあります。私は1度カレーをいただきましたが美味しかったですよ♪

店員さんも愛想が良くていい子です。若者が頑張ってカフェを切り盛りしています。

外には山羊が2頭います。初めて訪れた時は1頭でしたが現在は1頭増えて2頭になりました。

大きい方が古株で「シロ」、小さい方が新入りで「ツムギ」という名前だったと思います。人に慣れていますので近寄ったら向こうからも寄ってきてくれます(^^♪

 

「Tsumugu」は分かりにくい場所にありますがその分、自然に囲まれた静かな隠れ家的なカフェです。

山羊にも会えますので御所市に来たときは是非、寄ってみてください♪

g.page