2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春を感じる山の辺の道を歩く(桜井~天理パート)

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 先日、奈良県桜井市から天理市にかけて山の辺の道を歩いてきましたので簡単に紹介したいと思います。 山の辺の道とは 桜井駅から海石榴市観音堂まで 海石榴市観音堂から大神神社まで 大神神社から天理トレイルセンターまで …

登尾ルートで三峰山を経て絶景の平倉峰へ

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。 今回は2023年2月下旬に奈良県御杖村に登山口がある登尾ルートで三峰山を経て平倉峰まで歩いてきましたので簡単に紹介したいと思います。 三峰山と平倉峰 今回の登山ルート 青少年旅行村第1駐車場から五本杉避難小屋まで 五…

長谷寺から初瀬山と龍王山を経て石上神宮へ

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。 今回は2023年2月上旬に奈良県桜井市の長谷寺から初瀬山と龍王山を経由して奈良県天理市の石上神宮まで歩いてきましたので簡単に紹介したいと思います。 今回の登山ルート 近鉄長谷寺駅から長谷寺まで 長谷寺から初瀬山…

山麓線沿いの片銀村(ペンギン村)でお茶してきました♪

こんにちは。TSUBOSUGI1975です。 先日、奈良県御所市森脇にある喫茶店「片銀村」で奥さんとお茶してきましたので簡単に紹介したいと思います。 山麓線沿いにある喫茶店 片銀村は奈良県御所市の県道30号線(通称山麓線)沿いにある喫茶店です。葛城市方面…

観音峯登山口休憩所から雪の観音峰山へ

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は2023年2月上旬に登ってきました奈良県吉野郡天川村の観音峯山について簡単に紹介したいと思います。 観音峯山と登山ルート 観音峯登山口休憩所から観音平まで 観音平から観音峯展望台まで 観音峯展望台で絶景を満喫 …

奈良まほろばソムリエ検定「奈良通2級」を受験してきました!

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 令和5年3月5日(日)に奈良まほろばソムリエ検定「奈良通2級を」受験してきました♪ 試験会場は天理大学でした。AM10:30試験開始でしたので朝から電車で天理大学まで行ってきました。 AM9:20くらいに天理駅に到着しま…