2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のもみじ谷ルートで氷瀑の金剛山へ

今回は先日、氷瀑を見にもみじ谷ルートで金剛山に登ってきましたので簡単に紹介したいと思います。 金剛山と登山コース 水越川公共駐車場からもみじ谷ルート入り口まで もみじ谷ルート入り口から第六堰堤まで 第六堰堤の氷瀑を堪能 第六円堰堤から山頂まで …

キッチンアトリエ札場(ふたば)でテイクアウトしてきました♪

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県葛城市のキッチンアトリエ札場(ふたば)でお昼ご飯をテイクアウトしましたので簡単に紹介したいと思います。 キッチンアトリエ札場(ふたば) キッチンアトリエ札場は奈良県葛城市中戸のテイクアウト専…

生駒縦走歩道で信貴山から暗峠を歩く

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 先日、生駒縦走歩道を使用して信貴山から暗峠の区間を歩いてきましたので簡単に紹介したいと思います。 生駒縦走歩道とは 三郷駅から信貴山下駅まで 信貴山下駅から信貴山まで 信貴山から十三峠まで 十三峠から暗峠まで お…

當麻寺近くの洋楽カフェ「Rick」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県葛城市當麻の洋楽カフェ「Rick」でお茶してきましたので簡単に紹介したいと思います。 歴史ある當麻寺の近くにある洋楽カフェ 「Rick」は歴史ある當麻寺付近にあるカフェです。當麻の情緒ある町…

懐かしい旧木造校舎のカフェ「Cafe カエデ」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県宇陀市の「Cafe カエデ」でお茶してきましたので簡単に紹介したいと思います。 旧宇太小学校の旧校舎を活用した施設 「Cafe カエデ」は奈良県宇陀市菟田野の「奈良カエデの郷ひらら」内にあるカフェです…

道の駅「伊勢本街道 御杖」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は、奈良県宇陀郡御杖村の「伊勢本街道 御杖」を簡単に紹介したいと思います。 伊勢本街道沿いの道の駅 「伊勢本街道 御杖」は奈良県宇陀郡御杖村の複合施設です。 御杖村には大和と伊勢を繋ぐ伊勢街道が通っています。…

たかすみの里から雪の高見山へ

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県吉野郡東吉野村の高見山に登ってきましたので簡単に紹介したいと思います。 高見山と登山コース 天好園から高見杉避難小屋まで 高見杉避難小屋から杉谷・平野分岐まで 杉谷・平野分岐から山頂まで おわり…

和風レストラン 花ふぶき でランチしてきました♪

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県五條市の和風レストラン 花ふぶき でランチをしてきましたので簡単に紹介したいと思います。 リバーサイドホテル1階のレストラン 和風レストラン 花ふぶき は奈良県五條市新町にあるリバーサイドホテル…

高天彦神社から郵便道で金剛山へ

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、高天彦神社から郵便道で金剛山を登ってきましたので簡単に紹介したいと思います。 金剛山と登山ルート 高天彦神社と郵便道とは 高天彦神社から高天滝まで 高天滝から一の鳥居まで 一の鳥居から山頂広場まで お…

BYUMAの不正取引について(パーソナルショッパー向き)

こんばんは。TUBUSUGI1975です。 今回は、私がパーソナルショッパー(以下バイヤー)として利用しているBYUMA(バイマ)の不正取引についてお話ししたいと思います。 不正取引とは BYUMAが不正取引にねらわれやすい理由 BYUMAでの不正取引の傾向 住所がおか…

手打ち そば うどん 鼓(つつみ)でお昼ご飯食べてきました♪

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、手打ち そば うどん 鼓(つつみ)でお昼ご飯食べてきまので簡単に紹介したいと思います。 手打ち そば うどん 鼓(つつみ) 手打ち そば うどん 鼓(つつみ)は奈良県五條市今井のお食事処です。 国道24号線…

女綱から高取山~芋峠を歩く

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、奈良県高市郡の高取山と芋峠を歩いてきましたので簡単に紹介したいと思います。 高取山と登山ルート 芋峠とは 女綱から高取山まで 高取山から芋峠まで 芋峠から栢森まで おわりに 高取山と登山ルート 高取山は…

北今市戎神社の戎祭りに行ってきました♪

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は奈良県香芝市の北今市戎神社の戎祭りに行ってきましたので簡単に紹介したいと思います。 奈良県香芝市の戎神社 北今市戎神社は奈良県香芝市北今市にある戎神社です。 大阪府出身の私は戎神社と言えば今宮戎や布施戎で…

オフィス街の隠れ家「バー ダローム」

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回は先日、飲みに行ってきました「Bar d'Arome(バー ダローム)」を簡単に紹介したいと思います。 北浜オフィス街の隠れ家的Bar バーダロームは大阪市中央区北浜にあるBarです。 ビジネスパーソン達が忙しく歩くビ…

初詣に當麻寺に行ってきました♪

明けましておめでとうございます_(._.)_ TSUBOSUGI1975です。 元旦に奥さんと初詣をかねて散歩がてら當麻寺に行ってきました。 道の駅ふたかみパーク當麻に駐車して、當麻寺まで歩きました。仁王門の金剛力士像を見ると阿形像がいないですね。 なんと阿形像…

ダイヤモンドトレールで屯鶴峯~大和葛城山を歩く②

こんばんは。TSUBOSUGI1975です。 今回はダイヤモンドトレールで屯鶴峯~大和葛城山を歩く①の続きになります。 前回は屯鶴峯~岩橋山までの区間を紹介していますので興味のある方は読んでみてください。 tsubosugi-naranoyama.com 岩橋山から持尾辻まで 持尾…